2015年1月

お灸タイプのシップ

お灸タイプのシップ

(公開: 2015年1月25日 (日))

数ヶ月前から膝の関節が痛くて辛い時期が続いていました。あまりシップを貼ることなどはしないのですが、先日は痛みに耐えきれずシップを膝に貼ってみました。しかし、効果が得られなかったため次に試してみたのはお灸タイプのシップです。そうしますと膝の痛みが和らいできました。お灸タイプのシップは実際にお灸をしているかの様に体が熱くなります。少々熱すぎるぐらいでしたが、私にはちょうど良かった様で効果があり助かりました。ミュゼ 0円

冬は気合いで

冬は気合いで

(公開: 2015年1月 8日 (木))

慢性的に逆流性食道炎持ちの私ですが、最近はやや落ち着いているような気もします。

でもそのせいで食べ過ぎてしまうので困った…

胃の調子が悪い時はお腹が張っている感覚が常にあり、

何かを食べて飲み込もうとしても押し戻されるような感覚がどこかにあるので

自然と「ああもう無理だ」と食べる量を抑えることができるのです。

しかもそのあと消化がするのが大変なようで、無理に食べると気持ち悪くなってしまうし。

 

でも胃の調子が良い時は、自分でもうここまで!と決めないかぎり食べ続けられるといっても過言ではありません。

そんな感じで調子に乗ったら数キロ太ってしまいました。

特に冬は着ぶくれしてしまうので太るとモコモコになってしまい大変。

かといってゆるめの服ばかり着るのもあまり楽しくないし、

薄着じゃふつうに風邪引きますよね。

 

じゃあ運動、と思うのですが、朝起きたときから今日はジムに行こう!とか気合いを入れておかないと

寒い…で1日が終わってしまいがちです。

 

胃の調子が良いのはうれしいのですが、もう少し気を引き締めていかないと

あっというまにモコモコの雪だるまになってしまうかもしれません。

個人間融資