庭の金魚

祖母の家に行くと金魚がいます。 庭の池の中に赤い金魚が何匹か泳いでいます。 なんとなくそれを眺めているとのどかで気持ちが良いです。 ちょっとした癒しの時間になっています。 そして私の三歳の息子は、金魚に餌をあげるのがとても好きです。 祖母の家に行くと言うだけで金魚にごはんやりたいと言います。 アレルギーがあり、犬や猫に触れないので可哀想ですが 金魚なら大丈夫なので安心です。 池に落ちないように気を付ける位です。 池に餌をまくと、金魚たちが水面に上がってきて ぱくぱく食べ始めます。 そうすると息子が 食べてる食べてるとはしゃいで喜んでいます。 それをみると祖母も私もつられて嬉しくなります。 家の中にいて、転んだりして泣きそうになっても 金魚に餌あげにいこうか というとたちまち笑顔になって やりたいと元気な声をだすのには笑ってしまいました。 生き物に触りたかったり、関わりたくても 我慢するしかなかったけれど、 こうして喜ばせてくれる存在の金魚には感謝しています。 車買取 高額査定GOD