2014年6月

飲みやすくて女性にうれしい効能がいっぱいのルイボスティー

飲みやすくて女性にうれしい効能がいっぱいのルイボスティー

(公開: 2014年6月16日 (月))

うちの家系は肝機能が弱い傾向があり、私も気になっていました。

肝臓は悪くなるまで自覚症状がないというので、怖いなと思っています。

なので肝機能を高めるという食品を積極的に摂っています。

例えば、ごまです。

ごまはそのままでは吸収されにくいそうなので、ミルサーで摩ってから食べています。

食べる前に摩ることで香りがよくなり、食欲をそそります。

 

テレビを見ていたら、肝臓にいいという健康茶をやっていました。

それがルイボスティーです。

ルイボスティーの存在を知っていましたが、飲んだことはありませんでした。

それで調べてみたら、肝臓だけでなく美肌やダイエット効果もあるようでした。

さらに花粉症によかったり胃腸にもいい効果があるらしいです。

 

またノンカフェインなので寝る前にも飲めることや、リラックス効果もあるのでイライラにもいいみたいです。

さっそく買ってきて飲んでみました。

香りはちょっと独特ですが、嫌いな味じゃないし食事にも合います。

値段がちょっと高いので、ネットで大袋を購入しました。

肝臓にいいのかはよくわかりませんが、続けることで健康を維持できたらいいなと思います。

トクホのお茶効果

 


ダイエットを始め、身体や美に対する意識が高まりました。

ダイエットを始め、身体や美に対する意識が高まりました。

(公開: 2014年6月16日 (月))

先月のこと、家族から太ったことを指摘されてダイエットを始めました。

自分ではそれほどでもないと思っていたのですが、かなり強くダイエットをすすめられました。

家族からは、「これはもう、本気で痩せないとやばいよ」と言われたほどです。

 

私はみんなの意見を取り入れて、お腹を集中的にダイエットすることにしました。

最近雑誌に載っていた、お腹をへこますダイエットを頑張っています。

意識してお腹をへこましてみると、思いのほか力が必要です。

気付いた時は、今までいかに楽をしていたのかとちょっぴり反省しました。

それからは、思い出すたびにお腹や姿勢を正すようになりました。

 

ダイエットを始めてからは、日常の動作や生活がずいぶん変わってきたと思います。

日頃なるべく階段を使って、家事ひとつとっても意識して腕を伸ばしている自分がいます。

今では、お腹周りだけでなく身体の色々な部分にも意識が向いています。

身体が引き締まってくるにつれて、美意識も高まってきました。

バストの黒ずみ解消


サラ金でのキャッシングの遅延利率について

サラ金でのキャッシングの遅延利率について

(公開: 2014年6月13日 (金))

どんな金融機関であろうとお金を借りて返済が遅れれば遅延損害金を払わなければいけませんが、サラ金でキャッシングをして返済が遅れた場合の遅延利率は、約定利息の1.46倍です。現在キャッシングの利息の上限は利息制限法によって年20%と決まっていますので、もし利息が上限の20%の場合、遅延損害金は29.2%になります。仮に上限を超える遅延損害金を払った場合は利息や元本の返済に充てられ、返済額以上払った過払い金については当然返済されます。また、過払い金の返還請求の期限は完済から10年以内となっています。
現在日本では1400万人ほどがサラ金でお金を借りており、そのうち434万人ほどの人が3ヶ月以上返済が遅れた経験があり、お金を借りた人の5%が借金を踏み倒しているというデータが有ります。商行為での借金の時効は5年ですが、債権者に訴えられたらさらに10年延長されます。仮に時効を迎えたとしても債権者に対して時効の援用を主張して初めて正式に借金が帳消しになりますが、確実に5年はブラックリストに載るのでお金はちゃんと返しましょう。
旦那に内緒で借りれるカードローンについては旦那に内緒で借りれるカードローンDC80※初心者におすすめ!


久しぶりにあった友人

久しぶりにあった友人

(公開: 2014年6月12日 (木))

この前、久しぶりにあった友人に呼ばれて結婚式に出席しました。

中学の時の友人で、雰囲気もかなり変わっていました。

チャペルの新婦入場で同級生みんなが泣き出してびっくりしました。

P1020163.JPG

参照:zexy.net/wedding/

実は、その結婚式で、余興を頼まれたんですがこれがかなり失敗。

DVDを作成したいのですが、あまりもりあがりませんでした。

やっぱ、ダンスとか体張ったものにすれば良かったです。

実はこれ、気になります。→ 東京のフラッシュモブ代行会社


料理を作るのが楽しい

料理を作るのが楽しい

(公開: 2014年6月12日 (木))

毎日の食事を考えて料理を作ることが今は楽しくて仕方がありません。前までは料理は出来たけど下ごしらえや下処理などが面倒だと思っていて作るのは作るけど全然手のかからない簡単なものしか作っていませんでした。なので自炊はしていても外に食べに行っても同じようなご飯ばかりで体重が増えることもありました。でも今は一日のうち、時間に余裕を持てる時間が前よりは増えたこともあり面倒だと思うことがなくなり手がかかればかかるほど料理をしている時間が楽しくて仕方がありません。もちろん健康のことを考えて野菜を食べるようにしたりおかず、サラダ系、味噌汁などバランスよく食べるようにしています。それを続けるようになってからは体調がよくなったり新陳代謝がよくなったりもしたのでこれからも楽しみながら料理をして健康体でいたいと思います。お嬢様酵素 取扱店

もっとエステに行きたい年代

もっとエステに行きたい年代

(公開: 2014年6月 9日 (月))

エステサロンに頻繁に行けるのはやはり結婚する前、もしくは子供が出来る前までですね。 今は小さな子供がいるのでしばらく行けてない私ですが、その日は近い!子供たちが幼稚園に上がったら自由時間が増え、エステにもたまにならば行ける。 それを楽しみに生きています。 エステサロンはやはりちゃんとした機械を使っての施術なのでホームケアとは違います。 家でもスチームとかは使うけれど、エステのそれは規模も違うしきっと効果もあるのだろうと思います。 そして何より「人にやってもらっている」心地よさ。 私はついつい居眠りしてしまうので勿体ない事に記憶がない事が多いのですが、エステティシャンさんの滑らかに動く指にくら~っとなります。 心も身体も気持ちよくなる事はやはりお肌の健康につながるのでしょう。 きっと主婦でももっとエステでケアをしてもらいたい人は多いと思うのですが、なかなか信頼するところがないのも事実です。 私はラッキーにも友人がエステサロンを経営しているのでおしゃべりがてら行けるので助かっていますが、良くある大手のチケットなんかを 使った後はどうなるか、どの女性も知ってますもんね。ああいうのがなければもっともっと気軽に行けるのにな、と思います。 何もしなくても良い状態をキープ出来る20代の頃より、より切実になる30代40代こそエステ行かなきゃ! 三軒茶屋の脱毛料金が安いランキング

けんかするより・・・

けんかするより・・・

(公開: 2014年6月 5日 (木))



参照:.bp.blogspot.com/-4yZJA7grwJA/UU--yCUkKaI/AAAAAAAAO9g/yCAG-1evoXA/s1600/kenka_fuufu.png


けんかするたびに、なんで?どうして?って思うことが多くて、なんかもやもや。
考え方が合う、あるいは似ている人と結婚したはずなのに、すれ違うときや意見が合わないことってよくあるものです。


そもそも、男性と女性の脳の作りが違うから、仕方のないことらしいですね。
根本的に理解し合えないものだということを前提に対峙すれば、それまでより衝突も減るかもしれません。けんかを繰り返すよりも、建設的に、協力的に過ごしていきたいものだと思います。


結婚当初の気持ちを思い出して。
結婚式フラッシュモブ